関ジャニ∞ 全国 1-st tour 2∞6



エイトコン行ってきました〜1階J列よりレポ。

にわかエイターなので、本物のエイターさんから見たら???かも知れませんが、
其処はご愛嬌。^^;ご容赦下さいね。
セットリストは殆どが「Heat up」と同じです。(若干、曲数減)

【好きやねん大阪】からスタート!
手作りのエイトくんの出番が!(笑)
私のファンキーがスイッチON!!

あ、【∞o'clock】CUTでし。

【Heat is on】
ステージのセンターにたっちょん&やっさん。
背中を合わせて歌う、(私の)御ひいきさん二人。^^
UPで見ようとオペラグラスでガン見していたら・・・
あーーーッ!
たっちょんの手が、やっさんのオシリを・・・
なでた。。。
そして・・・揉んでるぅ。。。   ←客席から黄色い声。

【果テナキ空】
亮ちゃん&やっさんが両脇からトロッコで登場!!!
そして中央でトロッコがドッキング。
二人そろって暫らくそこで歌っていました。
其処は、私達の真後ろ!
しかし、悲しいかな彼らと私達の間には座席が一列(悲)

迷い子(誘拐かな?)の捜査でクラブに潜入している男が1人。
男の名は、村上信吾。又の名は、はぐれた刑事「マキ ダイスケ」
ちょっぴりお色気?ありの、ソロダンスコーナー。
ヒナがあれだけ踊ってるのは久しぶりに見ました。よかったっす。

待ってました!コントコーナー。

『∞レンジャーまさかの解散?!取り戻せ友情の巻き(2)』
〜♪〜おーおー∞レンジャー
    どうにかこうにかやっつけろ〜♪〜
キリヤマンとナカマンの率いるBAD団と闘う正義の味方∞レンジャー
レッド=バル
イエロー=亮ちゃん
オレンジ=マルちゃん
ブルー=やっさん
グリーン=たっちょん
ブラック=ヨコ
パープル=ヒナ    (順不同)
のはずが、すぐに仲間割れがはじまった。
代々木では、「自分だけバイクがない。」とすねたブラックレンジャー
今度は、「皆とベルトが違う!」とすね出した。
ブラックがすねるのも無理はない。
ブラックのベルトにだけ金モールが付いていないのだ。
ブラック曰く「自分が面白くないのは、ベルトを買いに言った時に、
自分だけが仲間はずれにされたから。」腹が立つのだと。

背後からレンジャーを蹴るBAD団に急にパープル・ヒナが先輩風をふかすところは
代々木と一緒。^^
パープル「あほかぁ!レッドとブラックがもめとるやろ!」
「見たら分からんか!イエロー怪我しとるやろ!」
ブルー「お前等はよ行け!」とBAD団を追い払うパープル。
諫めるグリーン。
グリーン「ナスレンジャー!」
ナス「何がナスやねん!!」

ブラック「もう解散やな」
ナス「解散とか言うな!」  とブラックに抱きつくナス。
レッド「抱きしめたって!もっとブラックをしっかり抱きしめたって!」

抱きしめるとは大違い。実は背後からの羽交い絞めです。(笑)
そのまま、押し倒されてしまうクロ。
ますます怒ってしまいます。
そして、確執は決定的なものに。
グリーン「あいつ等いつまで子供やねん。もう25だぞ。」←たしかに。

突然、マイクが「ピーーー」
台風の影響で音声不能。
一瞬慌てた舞台上のヨコ・ヒナ・○・亮ちゃん。
まず、動いたのがヨコ。
ストップモーションの変ポーズで客席を沸かせました。
そして、亮ちゃんが人差し指を唇にあて「シーッ」の仕草。
ヨコのポーズに湧いていた客席が、一瞬にして静まり返りました。
ヒナがマイク無しで台詞を!
「ヒナがんばって!」思わず知らず祈るような気持ちに。
私達の席は1Fだったので充分聞こえましたが、
上のほうはどうだったかな。

音声が戻って、コント再開。

が、暫らくして又も音声ダウン。

程なく、回復。
【ともだち】かな?
その時、亮ちゃんが「ここからやろう!」
とヒナと抱き合うところから巻き戻し演技。

ナス・イエロー「せーの!」
ナス「イエロー♪」
イエロ「ナス♪」と抱き合う二人に抱きつこうと近づくオレンジ。

ナス「オレンジ邪魔!!」

そんなこんな(どんな?)で、
実はちゃんと金色ベルトが用意されていた事をしったクロ。
なぜ知らせてくれなかったのか問うと・・・
ブラックのウエストサイズだけがよく変わるから、遅くなったのだと。
ちゃんと落としてくれました♪


ブラックがすねて、他メンとごたごたしている時の事です。
ブラックがポケットに手を入れて青いものを出しました。
青いもの。それは青いハンカチでした。
それで汗を拭くクロ。ハンカチ王子!笑
ブルーが
「それ、俺の!」
レッド?
「ブルーに返したれや」
ブルー
「俺が、本物のハンカチ王子だ!」
クロ
「俺が、本物のユウチャンや!」爆笑の嵐!
確かにね。と思ったけど・・・
レッドorナスかな?
「ホントは、キミタカやん!」爆!


∞レンジャーの気持ちが一つになった時、
又も攻撃してきたBAD団。
∞レンジャー全員の力を合わせた必殺技で応戦!
レンジャーそれぞれのキメポーズを組み合わせての必殺技だったんだけど、
最後の最後に、他レンジャーの影に隠れて
小さ〜〜〜く体を丸めたナスが、コソコソと舞台奥に・・・
そして、すぐに何かを抱えて戻ってきた。
目立たないように小さく体を曲げたままで。^^
(でも、思いっきり見えていました・笑)

皆の掛け声とともに、ナスの胸元から出たものは・・・
シャボン玉!

そのシャボン玉?に触れ、バタバタと倒れるBAD団。
???そして、何故かオレンジがシャボン玉に触れ、卒倒し痙攣(ケイレン)してた。


確か【オニギシ】のあとに「DJヤスダ」のコーナーが。
観客皆でDJヤスダを呼び、DJヤスダとともに精一杯声を出したところで、
「次は、ジャニーズJr.!!」
で、ジュニアの歌コーナーでした。
でも、誰一人座ったりトイレに行ったりしません。
皆、ちゃんとペンライトで声援を送りながら観ていました。
当然の事なんですが、KAT-TUNファン(?)の中にそれが分からない人間が多すぎるのです。悲
《ジュニアコーナーは休憩タイムではありませんからね》


=MC=

「富山の名物って何?」の質問に客席から色々な声。
客 「ますの寿司」
発言者不明
「それ、お寿司?」

「マスって川魚の鱒?」 ←客席:「そうそう♪」
皆の好反応に鼻高々〜の亮ちゃん。^^
ヨコ
「スバルから聞いたけど、薬が有名なんでしょ?」←「そうそう♪」
??
「聞いた事ない!」
「薬の発祥の地?」
などと思い思いに口にするメン。
ちなみに、有名?なのは「置き薬」。
「越中とやまの薬売り」ともいう「売薬」なんです。

「富山って雪降るの?」
「このくらい?」
思い思いに雪の深さ?を手で表すメン。
やっさんが
「エーーッ!俺、すっぽり埋まる!」みたいなことを。
で、2m3mと競りあがって行ってしまいました。
客席の皆は大喜びで手を挙げ、降雪量をせり上げていました。笑

そのうち、
「富山って何処にある?」←客席:えーーー!!
「富山の隣は?」←客席:石川・新潟!
「一昨日行った福井の隣が石川でその隣が富山?」←よしよし
そこで?亮ちゃんが
「長野の上?」←おぉ〜。いいよ!!
本当に、亮ちゃんは正解続きでご満悦♪

たっちょん?
「富山って海ある?」
(おいおい、まだわかんないのか。笑)
そこで、ヒナが語りだした。
「俺、昔富山でカウントダウンした事ある。
友達の○△君(実名だしてたけど忘れた^^;)と
高速でドライブしてて、気付いたら富山の海で・・・」

とコンだと忘れたかのようにメンに説明してました。^^

たっちょん
「俺、富士山が富山にあると思ってた!」
(おっと、ビックリ発言。笑)
の間にを入れたら富士山になるから」だそうです。^^;
う〜〜〜ん。何も申しますまい。笑

∞って、コンでは方言で客席と絡むのが恒例なのかな?
客席で「きときと」「だんこちんこ」
などの方言を書いた紙を出していたみたい。
私の隣の人も出していましたが、気付かれなかったみたい。

「『きときと』ってなに?」と客席の方に聞き耳を立てるメン。
亮ちゃん
「新鮮?」←客席:「そうそう♪」
正解?でまたまた嬉しそうな亮ちゃん。
正確には、「生き生き」している様を「きときと」と言います。
やっさんも一生懸命聞いていたけど、聞き取れなかったみたい。^^;

「『だんこちんこ』?!?!?!」と素っ頓狂な声でヨコ。
そうなんです。富山の方言にあるんです。「だんこちんこ」。。。
「だんこ」が付いているから「だんこちんこ」っていえるけど、
「だんこ」がないと・・・言えねぇ〜〜〜〜。汗
ヒナ?
「ボタンの掛け違え?」
まあ、そうですね。その場合は、
「ボタンがだんこちんこ」とかって使うかな。
だんこちんこ=たがいちがい だよね。

だんこちんこ」は相当気に入って貰えたようです。笑

曲名は忘れちゃったけど、ヨコとやっさんの歌の時。
4Fの両脇に二人がそれぞれ登場!
やっさんの目前にいた子がちょうどやっさんファンで、
歌後にしっかりハグしてもらって、号泣。良かったね♪


おかげさまで、私達の席は前から15列目。
トロッコが出てくる通路が16列と17列の間でした♪
丁度、真ん中あたりだったので、
サインボールや色紙が飛んで気安いのでは?と
淡い希望を持っていました。
で、
ほんとに沢山飛んできましたよ!
ボールが3個と色紙が1枚!!!
私達母娘3人の前の人がそれぞれボール・ボール・色紙。
ターコの後ろの人がボール。
えぇ、私達じゃあなくて。。。爆!
後ろの16列の人は、トロッコで来たたっちょん・ひな・亮ちゃんと
握手ざんまい!
にわかエイターの手にはボールも色紙も入ってくれませんでした。泣
でも、コン終了後に、ブツの写真を撮らせていただきました♪

その後、面白おかしく、そして楽しくコンは進行し、
フィナーレへ。

アクシデントもあり、
2部の開場時間まであまり時間がなかったのですが、
ダブルアンコールで挨拶に出てきてくれました。
挨拶だけでしたが、優しく声をかけてくれました。

トークコーナーで正解?を連発してから、
亮ちゃんのテンションも超上がったようで、
最後まで
「台風に気をつけて帰って!」
「フェーン現象にも気をつけて!」
といってました。

ダブルアンコールの後、最後まで舞台に残っていたのがマルちゃん。
そして一言。
「プリンが!」

「パーーーン!!」

あんなに皆の気持ちが一つになった
「パーーン!」の一員になれてよかったぁ!
本当に素晴らしい「パーーン!」でした。
感無量でした。←そこかい。苦笑

そうそう、2部ではマルちゃんのエ●腰・エ●ネタが
沢山あったようです。(情報源2部参戦のジャニ友K君)
∞レンジャーコントの時も、倒れたイエローのコカンに
手を当てていたらしいです。  ははは。。。


キーコが「ヒナと亮ちゃんがくればいいなぁ」
と言っていたんですが、来てくれましたよ二人とも。
キーコ(ヒナうちわ持ち)はヒナと目が合って
微笑みを頂戴したようです。
ターコはマルちゃんうちわを持っていたのですが、
残念ながら後ろに来なかったので、プチしょんぼり。

楽しい∞コンはこうして幕を閉じました。


       
マル            亮ちゃん            たっちょん